新しい世界を作るのは、力がある人ではなく、余裕のある人だ。(20200508)



仕事があんな上手く行っていたのに、急に上層部の方針が変わった。


こんなに疲れているのに、家に帰ったら家事は山ほどある。


こんなときに限って部屋は散らかる一方で。


何もかも上手くいかなくなってしまう時がある。


自暴自棄になった時、


私は一度、モノと向き合う時間を作ることにしている。


部屋の写真を撮ってみる。


写真に撮ることで大好きな自分の部屋が客観で見る事ができるから。


意外と気付かなかったモノが写ります。




新しい世界をつくるのは、


力のある人ではなく、余裕のある人だ。




今一度、自分のモノと向き合ってみてください。


モノを捨てると余裕が生まれます。




【今日の部屋】