モノを捨てたメリット3(20200505)


✳︎ 昨日の続きです。



そんなこんなでモノを捨てる楽しみを覚えてた私。


ベットやシング、テレビや大好きだった洋服も、


ありとあらゆるモノを捨てることに。。。




ベットを捨てた時に感じた爽快感!


次に手を出したのがテレビでした。




大元を断つことことで周りが一掃するんです。


テレビを捨てたおかげで、


テレビ本体、テレビ台、レコーダー、コード類全て、


綺麗さっぱりなくなりました!




今時、新聞とっている家庭も少なくなったし、


テレビが無いと情報が入ってこないでしょ。




そんな声も聞こえてきますが、


私の持論は、


本当に必要な情報は外歩いていれば入ってきますし、


あの芸能人が不倫していた。


あの芸能人が覚醒剤に手を出した。


とかそんなゴシップなんて、


私は、はなから気にしていませんし、知りたくもありません。




メディアの中でもテレビがあまりにも力を持ちすぎたため、


スポンサーやらコンプラやら私たちが見なくて良いような力を感じるし、


そんなことより面白いモノって世の中に色々あるもんだから、


私はテレビはなくて良いのかなーと今は思っています。



続きはまた明日〜


【今日の部屋】