モノを捨てたメリット(20200503)


モノを捨て始めたのは、


かれこれ4年前の2016年。


壊れたベットを捨てたのがキッカケでした。




新居に引っ越した際に私が選んだシングは、


『折り畳めるパイプベット』


折りたたむことで省スペースになるんですよ〜


なんて店員さんに勧められて買ったものの、


これがまた、壊れるまで一度たりとも折りたたむことはありませんでした。


そして、この折り畳み機能が仇となる。。。


折り畳み部分に負荷がかかりベットの真ん中がへっこんでしまったのだ。




このベットがまた厄介。


寝る度に腰が痛くなる!




ここまできてしまったらもう仕方がない。


初めてこんなに大きな資源ゴミを捨ててみた。


ベットを運び出した後、気づいたことがひとつ。




部屋の中で音が響く!響く!


そして、この清々しい感覚!


何だよーこれ!!


これが私がミニマリストに目覚めたキッカケです。




本題はまた明日〜



【今日の部屋】